リアップの副作用を知ろう【使い方でリスクダウン】

笑顔

発毛するために必要なこと

男の人

本気で治療するなら病院へ

本気で発毛治療をしたい場合には、病院でのAGA治療を始めましょう。これまで育毛剤や育毛シャンプーを使ってきたけど発毛効果を実感できない、抜け毛の量がまったく減らないとの悩みを抱えている方は多くいらっしゃいます。そのような方でも病院でAGA治療を受けることにより、発毛効果を実感することができます。大阪でAGA治療を受ける場合には、一般皮膚科や一般内科の病院のほかに、AGA専門病院から選ぶことができます。大阪では多くの選択肢があり、自分に合った病院を選ぶことが可能です。一般皮膚科や一般内科では、内服薬の処方が主な治療方法となります。治療費を抑えるメリットがある反面、発毛効果は人によって異なります。そのため、本気で発毛治療をしたい方は、AGA専門病院がおすすめです。

カウンセリングで確認

大阪には複数のAGA専門病院があります。その中から自分に合った病院を選ぶためには、カウンセリングをまずは受けるようにしましょう。多くの病院のカウンセリングは無料となっており、気軽に治療方法や治療費、現在の頭皮の状態を確認することが可能です。大阪のAGA専門病院の無料カウンセリングを受ける際には、必ず2つのポイントをチェックすることを忘れないことが重要です。1つ目のチェックポイントが、治療方法のメニューです。AGAの治療では、内服薬+αの治療が理想的です。内服薬だけで効果がない場合には、その他の治療方法で発毛を促すことができるためです。豊富なメニューがあれば、自分に合った治療方法が必ず見つかります。2つ目のチェックポイントが、医師の説明の丁寧さです。治療を開始したからといって、すぐに発毛効果を実感することはありません。最低でも数ヶ月は発毛を実感するまで必要です。その間でも安心して治療を受けるためには、医師の丁寧な説明が必要不可欠です。丁寧な説明をする医師とであれば、信頼関係を築くことができます。